クボタマサユキブログ

製作情報・ファッション・農・展示会情報・ファミリーセールの情報・アメフト情報などを中心に

ジャケット着用のドレスコードでもへっちゃらです

ジャケットスタイルが人気に?

f:id:mkmasa:20141218180857j:plain

f:id:mkmasa:20141218181018j:plain

f:id:mkmasa:20141218181828j:plain

IT・広告・アパレルなどのビジネスに従事する人を中心に、ビジネススタイルのカジュアル化が進んでいます

クールビズの時期になると 私が知っている不動産業界の友人たちもノーネクタイでいる事が多くなっています

とは言え、デニムにTシャツだけではイメージが良くないと言うのも事実

そんな中、『ジャケット』『パンツ』『Vネックニット』『ベスト』『カッタウェイシャツ』などを組み合わせているスタイルを多く目にする様になりました

これは、日本だけではなく海外のスナップを見ていても多いです

タイドアップで雰囲気一変

f:id:mkmasa:20141218181747j:plain

f:id:mkmasa:20141218181847j:plain

上下揃いではないセットアップでも

タイをする事でビジネススタイルにも対応出来るコーディネイトに早変わり!

シャツや靴の色で遊ぶことも出来て

オンタイムに取り入れたいコーディネイトがたくさんあります

 

と言う事で作っちゃいました

そこで

下北沢の老舗セレクトショップ『RYU’S』のオリジナルライン『ryu's denims』とダブルネームで、人気の温かモコモコのシャギー素材を使ったジャケットを作っちゃいました

モコモコ フワフワ ヌクヌク軽量ジャケットです

f:id:mkmasa:20141218182527j:plain


【RUBVALLEY】プードルシャギー・1Bジャケット

f:id:mkmasa:20141218182542j:plain


【RUBVALLEY】プードルシャギー・1Bジャケット

一つ釦のオトナな雰囲気のシルエットに柔らかな雰囲気のシャギー素材が

予想以上にマッチしています

 

f:id:mkmasa:20141218182743j:plain

一度着ると病み付きになるホワホワの素材

取扱いして頂いている あるSHOPのバイヤーさんは

『チャリ乗ってても全然平気です!!』

と言うほどの防寒性が高い素材です

この冬、自信を持ってオススメします

 

 

ONLINE SHOP / Grub SALON
web マガジン / Grub
チャレンジ精神豊富な農産者さんの農産品紹介サイト / Grub Agri.
タブレット・スマホのカバーが1つから作れます/Grub DESIGN
タブレットカバー・スマホカバー・生活雑貨販売サイト/Grub SALON@BASE