クボタマサユキブログ

製作情報・ファッション・農・展示会情報・ファミリーセールの情報・アメフト情報などを中心に

15歳 あっという間に逞しくなっちまいました

1年生で練習を始めた当初は
走っても
『どたばたどたばた』
してて
小学生から何かしらのスポーツをやっていた子たちとの差は歴然

 

せめてものアドバンテージは『大柄』

それと
アイシールドってマンガの再放送を観て
『アメフトをやりたい!』
と10歳から思い続けていた強い思いだけ
(自分がアメフトOBだと言う事はボウズは一切知らず。。。)

 

なんとか走れる様になって
なんとか腕立て伏せが出来る様になって


やんちゃだったり
大人しかったりする仲間たちも
どこに転がるか判らない楕円のボールを一緒に追っかけて行くうちに
お互いに助け合う事やかばい合う事を覚えて
個々が成長して
チームとしても成長したようです

 

f:id:mkmasa:20140609193911j:plain

 

軽く怪我をして残りの練習を見学する事になったある選手は
みんなの道具を一人黙々と整理してから
やっと腰を下ろすような気配りが出来る選手になりました

 

f:id:mkmasa:20140609194121j:plain

f:id:mkmasa:20140609194124j:plain

春季大会で数年ぶりに優勝して
アメフト専門誌『TOUCHDOWN』に写真入りで載せて頂いのも
チームの自信になっていると思います

 

f:id:mkmasa:20140609194316j:plain

当事者意識が芽生えた最終学年になって
周りの親御さんや監督やコーチのおかげで
ビデオで自分のプレーを見返すことも真剣に取り組み始めました

 

f:id:mkmasa:20140609194520j:plain

 

試合帰りに
『お邪魔しま~す!!』
と仲間と一緒に帰ってくると
ビデオではなくゲームになるあたりを見ていると
それはそれで嬉しいもので


『腹減った~』
と言われれば
それも嬉しくもあって

f:id:mkmasa:20140609194526j:plain

JOHN'Sを着る中学生たち
アメフトとオシャレは両立してもらいます

 

f:id:mkmasa:20140609195113j:plain

PHOTO:S.Hiruma  thanx a lot!!

f:id:mkmasa:20140609195120j:plain

PHOTO:K.Matsubayashi  thanx a lot! 

 

でっかくなった体で
飛びついてパスをキャッチするなんて姿は
2年前には全く想像がつかなかったのですが
立派になったもんです

チームの得点のために
うしろを走って来る選手が安心して走れる様な
うしろで投げる選手がじっくり構えられる様な
自己犠牲を厭わない
信頼される選手に育ってほしいものです

15日の試合に勝利すれば
関西代表と闘う全国大会決勝へ出場します

『努力に勝る天才なし』
アメフトを始めた時から彼に言い続けている言葉です

アドバンテージが少ない中で始めたアメフトで
最初に掲げた


『同期と一緒に日本一』


と言う大きな目標


仲間と築き上げた時間を礎に
臆することなく
おごることなく
仲間を尊敬し
自己犠牲の気持ちを持って挑んで

携わる全学年、選手全員の力で達成してもらいたいと願っています

ご覧の皆さんも
中学生の彼らのチャレンジ
応援してやってください

 

 

ONLINE SHOP / Grub SALON
web マガジン / Grub
チャレンジ精神豊富な農産者さんの農産品紹介サイト / Grub Agri.
タブレット・スマホのカバーが1つから作れます/Grub DESIGN
タブレットカバー・スマホカバー・生活雑貨販売サイト/Grub SALON@BASE